ニッコウキスゲを観に行こう -霧降高原キスゲ平編 その2-
2015 / 07 / 02 ( Thu )

20150702-25.jpg

階段はまだ続きます。

相変わらずゴールが見えません。(笑)

しかしながら
この景色がずっと続いて欲しい
と願っている自分も居たりします。


20150702-26.jpg

途中の展望台。


20150702-27.jpg

展望台からの景色。


20150702-28.jpg

20150702-29.jpg

20150702-30.jpg

あ、着いちゃった。。(笑)

ここまで来るのに
みなさんゼィゼィいってました。
途中で引き返す人がほとんどです。

やはりそれなりにキツイと思います。

体力的なことよりも
霧の中を歩くので
服が濡れて重くなってしまったり
体温が奪われてしまいます。

ワタシは登山用の服を着ていたので
楽チンでした。(笑)

「そんなに違うモノなの?」
と聞かれたことがあります。

ワタシも半信半疑でした。

まずシャツ(ミッドレイヤ)1枚が
15,000円くらいします。

肌に直接触れる衣類(ベースレイヤ)
普通の下着ですが
店員さんに勧められて
メリノウールというものを
購入しました。
これも10,000円くらいします。

この2枚で
肌にベターって纏わり付いたり
冷たくなる感触はありません。

汗を掻いても、雨に濡れても
衣類は乾いてる感覚です。

高かったけど
やはり意味はあるんですね。


20150702-31.jpg

ここから先は
登山道になっているようです。

丸山へのハイキングコース
とのことです。


20150702-32.jpg

時間的には余裕があるので
行ってみようかな
と思ったのですが
この霧では眺望も望めず
道は滑りやすいでしょうから
諦めることにしました。


20150702-34.jpg

頂上の展望台には誰もおらず。。(笑)
寒いしね。

ここで軽めの昼食。。


20150702-33.jpg

ん? 登頂記念?

せっかくなので
頂くことにしましょう。


20150702-37.jpg

じっとしてると寒いので
降りることにします。

下り階段も果てしなく
降りていく感じ。。


20150702-36.jpg

再度この景色を楽しみます。


20150702-38.jpg

20150702-39.jpg

20150702-40.jpg

20150702-41.jpg

20150702-42.jpg

20150702-43.jpg

20150702-44.jpg

20150702-45.jpg

20150702-46.jpg

20150702-47.jpg

十分に楽しめました。

ありがとう!


20150702-48.jpg

いつかこのコースも行ってみようかな。。



関連記事
23 : 55 : 18 | ドライブ・旅行 | コメント(0) | page top
<<ニッコウキスゲを観に行こう -オマケ編 霧降の滝・裏見の滝- | ホーム | ニッコウキスゲを観に行こう -霧降高原キスゲ平編 その1->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |