スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
山のぼり大好き!?
2015 / 08 / 14 ( Fri )

今週世間一般では
お盆休みでしたね。

通勤電車は空いてました。
特に山手線。。


今日は早く帰れました。

そのまま自宅に帰ってもいいのですが
いつもお世話になっている
登山ショップの大処分市が
大宮のソニックシティで
今日から3日間
開催されるらしい。

久々に大宮に行ってみることにしました。
引っ越して以来だから
4ヶ月振りです。


会場はかなり広かったです。

どこから見ようか
目移りしてしまいました。

初日の今日
平日のワリにはお客さんも多いです。
やっぱり登山ブームなんですね。

お客さんも多いけど
店員さんも多いです。
各ブロック毎に1名はいるようです。
総勢50名くらいいるような気がする。

こういう時は端っこから
見て周るのがいいですね。

物色を始めた途端
店員さんが「いらっしゃいませ」と。。

お、この方は。。
荻野なずなさんでした!
今年の3月、有楽町で行われた
山の日フォーラム」で
お会いしました。

相変わらす細くて顔が小さかったよ。


山岳ガイドの荻野さんも来てるって。。
大処分市って何かのイベントなのかな?

少しお話しして
後で写真を撮る約束をして
再び物色。。

各商品の値段は
半額以下で売られているものもあり
かなり安いと思います。


奥の方のブースで
ツェルト専門コーナーがありました。

興味があったので覗いてみると。。


20150814-01.jpg

わぁ!

加藤智二ガイドです!


何を隠そう
ワタシが山のぼりに興味を持ったのは
この加藤ガイドのおかげと言っても
過言ではありません。

「山のぼり大好き!」
というテレビ番組の中で
この方が山の歩き方、高山植物
風景や写真の撮り方などを伝えていて
それで楽しそうだなと
思ったのがきっかけです

なのでワタシにとっては
この方は神のような人。。


加藤ガイドは好日山荘登山学校の
校長先生をされています。


荻野なずなさんや加藤智二さんが
参加してるこの大処分市って。。

もしかしたら吉野香織ちゃんも
いたりして。(笑)


安かったので
散財してしまいました。

ウェア類や小物
数あった方が
「今日はどれ着て行こうか?」
などと楽しくなるからね。
(女子かっ!)


買い物を終えた後、
もう一度加藤ガイドのところに行ったら
ちょうどお客さんが誰もいなくて
お話しするチャンスでした。


登山歴は1年足らずで
これから登りたい山のこと。
来週夏休みが取れたら行こうと思ってる
北アルプスの山。

山のぼりの楽しさ。

加藤さんは自分のカメラを取り出して
プライベートな写真も見せてくれながら
詳しく教えてくれました。

ど素人のワタシと
40分近く話をしてくれました。

加藤ガイドはメチャクチャいい人でした!


最後に写真をお願いしました。
荻野ガイドも一緒に入ってくれて。


20150814-02.jpg

これって
「山のぼり大好き!」
のエンディングみたい。。

かなり嬉しかったです。

来てよかったです。



ソニックシティを出たところで大雨。。
傘は持ってきておらず。。

とりあえずコンビニで傘を購入。

でも、傘がまったく
役に立たないくらいの雨。。

どこか店に入って
一杯飲みながら雨をやり過ごそうと。

考えることは皆同じ。
どこの店も満員。。

店を探していたら
駅に着きました。(笑)


雨のせいか
埼京線もダイヤが大幅に乱れてました。
大宮駅で川越行きの電車に乗るまで
30分掛かりましたよ。
蒸し暑かったな。。


20150814-03.jpg

川越駅でも接続が悪く15分待って。。

やっと高坂駅に着いた時には
喉がカラカラ。。

明日は元仕事仲間達との飲み会で
この店に来る予定だけど。。

ガマンできなくて
入ってしまいました。(笑)




関連記事
23 : 46 : 05 | 日常生活 | コメント(0) | page top
<<御巣鷹の尾根 | ホーム | 火花>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
