待良のライブ@渋谷
2015 / 12 / 06 ( Sun )

昨日に続き
今日も都内での週末を過ごします。

今日は昼から
大好物のお好み焼きを食べながら
待良のライブを観にきました。

それだけで十分満足なのに
なんとお笑いタレントの
長井秀和さんがトークライブで
出演するらしい。。

これは楽しみです!

お腹を空かせて
渋谷のお店に辿り着きました。

お店は「鉄板厨房 かわなか
という演歌歌手の
川中美幸さんのお店です。


顔見知りの人達に挨拶してからの
腹ごしらえ。

美味しかった。。
ランチの豚玉の他に追加注文で
ねぎ焼を頼みました。

本場の大阪の味かもしれないです。

また食べたいな。


そして隣の店舗の
「まいどおおきに」
というライブができるBarに移動。
こちらも川中美幸さんのお店です。

トップはイベント主催の方の演奏。

そして。。


20151206-01.jpg

長井秀和さん!

期待通りに
笑わせてくれました。


20151206-02.jpg

現在は英語の教師をしたり
重機の免許を取ったらしく
工事現場で働いたり
浅草で飲食店を経営したり
多才な才能を発揮されてるようです。


今日はノーギャラだそうです。


20151206-03.jpg

場内が笑いに沸いた後の
待良のライブ。

やりにくいだろうなぁ
と思っていましたが
さすが待良君です。

1曲目を歌い始めたら
お客さんは待良の世界に
入り込みました。

んー、お見事。


ライブの後
渋谷駅に向かう道で
楽器店を見つけました。

ヒマだったので
立ち寄ってみました。


20151206-04.jpg

1本だけ眼に留まりました。

Gibson J-45。
決して珍しくはなく
アチコチでよく弾かれているのを
見掛けます。

音もよく知っています。
なので弾いてみる気にはなれず。。


しばらく眺めていたら
お客さんが入ってきました。

ワタシよりも年上の白髪の人です。

何本か試奏した後
このギターを弾き始めました。

あれ?
J-45の荒っぽい音がしない。。
ワタシ好みの
まとまりのある音でした。

んー、気になる。。




関連記事
23 : 57 : 33 | 音楽 | コメント(0) | page top
<<Gibson J-45 Custom | ホーム | 2015紅葉狩り -新宿御苑 その2->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |