-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2016冬ドライブ -富士五湖 山中湖~三国山-
2016 / 01 / 09 ( Sat )

年明け、いきなりの3連休。。

天気も良さそうなので
どこかに行きたいな。。

そういえば我が家の玄関の
ドライフラワーが色褪せた。

いつも河口湖のハーブ館で買っています。

ならば富士五湖へ行ってみましょう。

ちょっと出遅れて7:10出発。

道路も空いていて
8:20 山中湖到着です。


20160109-01.jpg

いきなりのこの景色。。

出迎えてくれました。


20160109-02.jpg

富士山ばかりか
南アルプスまで。。

北岳も見えました。


えー。。
ここに来て気付きました。

今日、カメラ持ってくるの
忘れた。。

スマホのカメラで撮るしかないな。

こんなにいい天気なのに。。(>_<)


20160109-03.jpg

山中湖畔から少し登って
パノラマ台から。




20160109-04.jpg

絶景です!

ここ、あまり有名ではないのが
不思議です。


20160109-05.jpg

南アルプスも。


20160109-06.jpg

20160109-07.jpg

天気のいい日は
オススメスポットです。


20160109-08.jpg

ワタシにとって
山中湖といえばテニスの想い出。

まだまだたくさんの場所に
テニスコートが見えました。


20160109-09.jpg

んー、それにしても綺麗だな。

今日はこの景色を観られただけで
満足かも。


20160109-10.jpg

午後になると靄で霞んだり
雲が掛かったりするので
やっぱり朝早い時間が
オススメです。


では次の場所へ。


20160109-11.jpg

三国峠。

山梨、神奈川、静岡の県境。


ここが登山口です。


20160109-12.jpg

では登りましょう。

2016 初のぼり!


20160109-13.jpg

冬枯れの樹木。


20160109-14.jpg

陽射しが遮られず
降り注ぎます。


20160109-15.jpg

三国山山頂です。

わずか30分ばかりの登山。

普通に登れば
20分も掛からないコースです。

あちこちに楽しみながら
ジグザグに歩いてきました。


20160109-16.jpg

山頂はこれだけのスペース。


20160109-17.jpg

へぇ。。


20160109-18.jpg

丹沢かな?


20160109-19.jpg

富士山も。


20160109-20.jpg

休憩しましょう。


20160109-21.jpg

年末に買った登山用バーナ。
初めて使ってみます。

山専ボトルにお湯を入れてきました。

山専ボトルも初めて使ったのですが
さすがです。
お湯は冷めてませんでした。

なので1分も経たないうちい
お湯は沸騰しました。


20160109-22.jpg

憧れの山ココアとチョココロネ。

暖ったかーい。

富士山を眺めながら
至極のひととき。。


20160109-23.jpg

さて、降りましょうか。

まだ時間が早いので
もうひとつの山に登りたいと思います。

下りはトレッキングポールを使います。


20160109-24.jpg

冬枯れの樹もいいもんです。


20160109-25.jpg

ちなみに冬の山道は
落ち葉で埋め尽くされています。

滑ったりするのはもちろん
穴も覆ってしまうので
トレッキングポールで
ツンツンしながら歩きます。


20160109-26.jpg

帰りは15分で着きました。


帰りにもう1回
パノラマ台に寄りました。


20160109-27.jpg

なんだ?

あの丘の上に行ってみたい。。

20160109-28.jpg

愛車。。

もうすぐ20,000kmになります。


20160109-29.jpg

富士山に雲が掛かってきましたね。


20160109-30.jpg

んー、やっぱり丘の上に行ってみたい。

行ってもいいのかなぁ。。?



関連記事
23 : 27 : 08 | ドライブ・旅行 | コメント(0) | page top
<<2016冬ドライブ -富士五湖 本栖湖- | ホーム | 2015~16 年末年始>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
