スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
合唱コンクール
2012 / 12 / 02 ( Sun )

来週12/8(土)はクリスマスライブ。。

なのに、練習どころか選曲もしてない。。

事実上、今日しか練習できないじゃん。。

これはヤバイ。。


今日夕方になって、やっと時間が取れたので、楽譜とにらめっこ。
邦楽は他の人達に任せて、洋楽中心に選曲。

とりあえず16曲を選んでみた。
うち6曲は初めて演奏する曲。。

できんのかなぁ?

とりあえず、やってみよう。


2時間ガンバってみた。
完成度は60%。。
そんなモンでしょう。

来週の夕方、本番直前までに2時間練習して、何とか80%にしたいところだね。

ホテルにギター持ち込めればなぁ。。
とりあえず、週末までにコード譜を作らねば。。

コード譜を作りながら頭の中でイメージしていくので、
完成する頃にはいい感じになってることが多いよ。


練習に自己満足した後、ポストを開けたらハガキを見つけた。

手書きの文字。。
何となく懐かしく思った。

たしか、10月の下旬頃だったかなぁ?
音楽&faceboook友達のコバさんから、切実な投稿がありました。

コバさんの娘さんが合唱コンクール全国大会に出場決定しました。
それはとてもメデタイことなのですが。。

中にはこのご時世からか、鹿児島(全国大会開催地)までの旅費を出せず、
全国大会出場を諦めなければならない生徒がいる、と。。

気持ちだけ寄付させて頂きました。
(匿名でお願いしたのですが。。)

今日、ご丁寧に、お礼状を頂きました。

 
お礼を言ってほしかったわけではないけれど、
この手紙を受け取った時、嬉しかったです。

気持ちが伝わってきました。


 
学生時代に打ち込めるモノがある、っていいよね。

ワタシの学生時代は、何にしても中途半端でしたので
羨ましく思いました。


これからも応援します。
ガンバってね!


関連記事
23 : 47 : 00 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<クリスマスアコースティックライブ | ホーム | 加湿器>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://eggmuff.blog.fc2.com/tb.php/55-30ffe5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
