2016冬ドライブ -乙女滝~清里-
2016 / 02 / 19 ( Fri )

ここから今日のホテルまでは50km。
一般道で行くので90分程掛かります。

陽が暮れる前にホテルに着いて
温泉で暖まりたいです。


北八ヶ岳ロープウェイを降りて間もなく
「乙女滝」という道標が見えました。

先を急ぎたいのはヤマヤマですが
滝好きとしては素通りすることは
ありえません!


20160219-094.jpg

横谷渓谷。。

聞いたことないな。
知らないだけかな?


いっぱい滝があります。

今度夏に来た時
巡ってみたいと思います。

ここは位置的には白樺湖の
ちょっと上くらいかな?


20160219-095.jpg

乙女滝。

ほぉー。
立派な滝ではありませんか。


本来ならこの季節
氷瀑になっているらしいのですが
普通の滝になってました。(笑)


水量もなかなかだし
マイナスイオンも感じられました。

乙女滝を後にして。


20160219-096.jpg

清里に向かう途中の道にて。

全然観光スポットではなく
クルマ通りの少ないフツーの農道
みたいなところなのですが。

遮るものがなく
立派な八ヶ岳を観ることができました。


20160219-097.jpg

こんなところで暮らしたい!

と思ってしまうのは
都会暮らしの悪いクセ。

イケナイことだと思います。

が、思ってしまう。。


20160219-098.jpg

15:30 キープファームショップ到着!

楽しみにしてる景色が
観れるかな?


20160219-099.jpg

富士山。


20160219-100.jpg

奥秩父の金峰山。
(だと思う。。)


20160219-101.jpg

観れました。この景色!

この牧場から観る
八ヶ岳が好きです。


十分に楽しんで
自分用のお土産(ヨーグルト)も
買いました。


あともう1箇所
寄りたい店があります。
甲斐大泉にある「ボンファイヤ」という
革製品のお店。

以前は「萌木の村」にありました。


数年前に買ったキーホルダが
壊れてしまったので
その修理と
新しいのを数個購入しました。


20160219-102.jpg

16:30 ホテル到着。

陽が暮れる前に到着できました。

本日お世話になる
「大泉高原八ヶ岳ロイヤルホテル」
です。

このホテルは
まず、大和ハウス系なので
部屋は過ごしやすくしっかりしてます。


20160219-103.jpg

広い。広過ぎる。。

折り畳み式のを含めて
ベッドが4つあります。

あまりに広いので
持て余してしまいそう。

また温泉は甲斐大泉温泉です。


20160219-104.jpg

部屋からは富士山が見えます。


20160219-105.jpg

南アルプスも。

ポコっとしてるのが甲斐駒ケ岳です。

いつか登れる時は来るのかなぁ?


では、温泉に入って暖まってきます!


20160219-106.jpg

しっかり温泉で暖まって。

夕食です!

お腹空いたぁ。。

お昼食べ損ねたし
ずっとクルマでの移動だったからなぁ。

食ってやる!(笑)


20160219-107.jpg

美味しい。。


20160219-108.jpg

カモ鍋も。。


20160219-109.jpg

デザートも忘れずに!

ご馳走さまでしt!


20160219-110.jpg

地下階は式場などの
イベントホールになってるみたいです。

気に入ったのは各会場の名前。

甲斐駒、北、仙丈、間ノ、農鳥、鳳凰・・・
何だかわかります?


すべて南アルプスの山の名称です!



関連記事
23 : 55 : 02 | ドライブ・旅行 | コメント(0) | page top
<<2016冬ドライブ -八ヶ岳ロイヤルホテル- | ホーム | 2016冬ドライブ -北八ヶ岳 坪庭 その3- >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |