アコベ(アコースティックベース)
2016 / 06 / 12 ( Sun )

今まで友人から借りていたアコベを
返すことになりました。。

2年くらい借りていたのですが
使ったことは1回だけ。。

ホント、申し訳ないです。。m(_ _)m


とは言っても、使うこともあるので
ないわけにもいかず。。

ということで、自分のアコベを
見に行ってきます。


ワタシには
ベースの音の良し悪しはわからないので
正直なところ、何でもいいんです。


かと言って、50,000以下のものは
オモチャっぽいです。
プリアンプもイケてませんしね。

なのでステージ演奏でも使えて
なるべく安いモノを探しに来ました。


池袋の店でも探したのですが
アコベはほとんど置いてませんでした。

なのでベースの専門フロアがある
「イケベ楽器 リボレ秋葉原店」へ。


店員さんからの意見を聞きながら
いろいろと物色。。


用途を説明し
店員さんが選んでくれたのがコレ。

20160612-02.jpg

大きさや重さもいい感じ。

爪弾いてみる。
よくわからん。。

アンプに接続。

キラキラした感じではなく
ポーンポーンというやわらかい音。

これでいいかな?


「今お買い上げいただけましたら
さらにお値引きいたします」

出た。コロシ文句。。

ボーナス時期だしね。
ワタシには関係ないけど。。


20160612-01.jpg

どっちにしようか。。?

せっかくなので
インパクトの強い方にしましょう。


店員さんと会話。
ウクレレの話が出た。

「このベースとまったく同じ型で
ウクレレがあります」

へぇ。。

「在庫は置いてないみたいなんですけど」

カタログを見せてくれた。
形は同じで、いろいろな材質がある。
コア材を除けば、値段はほぼ一緒。

「そんなに高くないんですね」

「一緒にお買い上げいただけたら
さらに勉強させていただきます」


今持ってるウクレレは、オモチャだし。
元々ステージで使う気はなかったからな。

「んじゃ、コレも一緒にください」

結局考えていた予算内で
ベースとウクレレが買えました。

よかった、よかった。



関連記事
22 : 20 : 55 | 音楽 | コメント(0) | page top
<<アコベとウクレレ到着 | ホーム | We want Rollers!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |