new カメラ
2016 / 11 / 12 ( Sat )

一昨日木曜日から
風邪を引いてしまいました。

お仕事もお休みして
俗世間に迷惑を掛けてしまった。。

一昨日、昨日は
池袋のマンションで過ごしてました。
寒気が止まらずフラフラと。
なので外出もできず。。


今日午後に
何とか身体が動けるようになり
埼玉の自宅に帰ってきました。


20161112-01.jpg

いい天気ですね!


20161112-02.jpg

すっかり紅葉モードですね。

といっても
この時期以降の紅葉は
空気が乾燥しているため
葉がカサッカサになるので
綺麗な紅葉にはならない。。

ゆえに
10月に紅葉が観られる場所が
綺麗なのです。

が。。
今年は紅葉の条件が悪いため
紅葉狩りドライブは
早々に諦めました。。


20161112-03.jpg

自宅に到着するや
注文していたBlurayが届きました。

「ダ・ヴィンチコード」と
「天使と悪魔」。

劇場で観たけど
ストーリーの展開が早過ぎて
理解できなかった。

今「インフェルノ」が
上映されているので
この2編をゆっくり観て
理解してから劇場に行きたいです。


20161112-04.jpg

それはそうと。。

1ヶ月の間に
3台のカメラが壊れてしまった。。

一番上から
南アルプス 入笠山の山頂に着いた時
落としてしまい
レンズが破損。。

2つ目は落下はしてないけど
なぜか写真が白くボケたり
撮ったはずの写真が
保存されていなかったり。。

3つ目は赤城山の黒檜山の山頂で
落としてしまった。
この時は前の学習で
落下防止策として
ちゃんとストラップを
ザックに付けておいたけど
ザックごと落としてしまった。

しかも、買ってから3日目ですよ。。


20161112-05.jpg

スマホのカメラで
間に合わせるわけにもいかず

流行りのミラーレス一眼というのを
買ってみた。


今まで使ってたコンデジとは違い
起動も早いし
ピント合わせも早い。

なかなか気に入りました。


20161112-06.jpg

落下防止策は。。

革のケースを付けてみた。(笑)




関連記事
23 : 57 : 48 | 日常生活 | コメント(0) | page top
<<池袋のライブバー | ホーム | 2016山のぼり -赤城山 覚満淵編->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |