CR-Z納車! -その1-
2012 / 07 / 07 ( Sat )

7/6(金)、帰路途中の武蔵小杉駅で電車待ちの時、ディーラから電話。
「明日、納車できます!」
「なんですと? 7/14ではなかったの。。?」

登録手続きが早く終わったらしい。。
でも明日(7/7)は仏滅だしなぁ。。
なんかなぁ。。

でも早く納車できるように一生懸命頑張ってくれたのだからなぁ、ということで気持ち良く納車を迎えることにしました。



今まで乗っていたLife。。
2005年9月に購入し、約7年間お世話になりました。
65000km走ってくれました。

たかが軽自動車ですが、いろんな想い出と共にしました。
ありがとう。。



CR-Z納車までの間、ディーラで用意してくれた代車です。
Fit ARIA。
Lifeを手放してからの2ヶ月間、お世話になりました。
代車なので、ナビもないし、オーディオもなく、ちょっと味気なかったなぁ。。



7/7(土)、9:30a.m.
ディーラに到着。ピットでは納車準備が進められておりました。
ちゃんとオプション付いてるよ。
頑張ってくれたんだね。



いろんなサービスマンが入れ替わり、立ち代わり。。
なんだかせわしないなぁ。
ワタシが見てると、煽ってるように思われそうなので、納車前の儀式(支払い、サイン、etc...)にショールームへ行きました。



納車後は、これから走るための準備をしたく、ガラス撥水剤塗ったり、いろいろ小物を付けたいと思っていたのですが、案の定、雨が降ってきました。。

ディーラのご好意で、ピットを借りられることになりました。
11:30から4時間位、作業させて頂きました。
ありがとう!



全部は終わってませんが、後は家の車庫でもできそうなので、帰ります。とご挨拶。
エンジンを掛けた時、テンションが上がりました。いよいよ運転。。

と思いきや、インフォメーションエリアに警告が。。
「スマートキーシステムに異常があります」
なんですと!?



しばらくショールームで待ちました。
1時間後。まだ原因が解かっていない、とのこと。
サービスマンが4人集まって、何やら話し合っています。。

2時間後。
オプションで付けた、部品、ナビやスピーカー類をすべて取り外して調べていました。

「ダメだ、こりゃ。。」
今日の納車は諦めて、帰宅することにしました。
「明日、午前中に来ます。。」

んー、やっぱり仏滅の納車なんだなぁ。。


家で寛いでいた20時頃に電話がありました。
「原因が解りました。今から納車できます。。」
とのこと。。

夜の納車ってイヤな感じがして、明日でも良かったのですが、せっかく頑張ってくれたサービスマン達に敬意を表して、取りに行くことにしました。

21時。
やっとワタシの新車を運転することができました!
一度家に帰った後、もう少し運転したくなり、田舎道の暗い中、雨もしきりに降っていましたが、一時間半40km程走りました。



おやすみなさい。。これからよろしく!


関連記事
23 : 57 : 10 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<CR-Z納車! -その2- | ホーム | CR-Zとご対面。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://eggmuff.blog.fc2.com/tb.php/6-3027b71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |