新春よしもとウィーク! -その4-
2017 / 01 / 07 ( Sat )

新年よしもとウィーク!
4日目 最終日。

2017010407-11.jpg

東京芸術劇場のプレイホール。

なんばグランド花月と
大きさはほぼ同じなんだって。







今日もネタと新喜劇を楽しみました。

ウーマンラッシュアワーの
村本さんも復帰して
尼神インターも観れたよ。

新喜劇では泣いたり笑ったり。。

すっちー座長がハチャメチャだけど
高橋靖子さんと佐藤太一郎さんの
本格的な演技が涙を誘いました。


驚いたのは
演目は昨日と同じなんだけど
劇の半分以上は
出演者のアドリブなんだね。


笑いの大きな塊が
会場内をゴロゴロ転がって
後ろの方でバーンっ!と弾けて
最後にステージに向かって
転がって押し寄せる
って感じ。。


2017010407-12.jpg

このNAVITIMEみたいな人は
「チョッキGT5000」という芸人さん。


2017010407-14.jpg

前回のサンシャイン劇場の時も
今回の芸術劇場のすべての公演で
前説を務められてました。

3日間ずっと前の方だったから
覚えてくれてて
帰り際にお話ししました。

何もなかったので
ポケットに入ってたチョコを
あげました。( ̄O ̄)





2017010407-16.jpg

すっちー座長の新喜劇で
勉強になったのは。

すっちー座長と
清水けんじさんや吉田裕さんの
絡みは鉄板なんだけど
他のすべての座員とも絡んで
イジって、笑いに繋げてる。
すっちー座長のスゴイところ
だと思います。



2017010407-13.jpg

ワタシもプロジェクトの
メンバーのいいところを引き出して
メンバーに自信を持って
仕事をしてもらえることができる
マネージャになりたい
と思いましたわ。


にしても、高橋靖子さん。
綺麗だなぁー。

彼女が出てくると
客席からは感嘆の声と溜め息。。
声も透き通っていてキレイ。


2017010407-17.jpg

去年9月から
よしもとの劇場に通い初めて
通っていくうちにテーマを見つけた。

笑いの向こう側の
心の解放感のさらに奥に
何があるような気がしてならなかった。


2017010407-15.jpg

この4日間で
それがなんとなくわかりました。





---おまけ---

2017010407-19.jpg

1/12(木)のルミネtheよしもと。

前説で「やわら」が登場しました。

知ってる?

年明けの「おもしろ荘」に出てましたね。




関連記事
23 : 01 : 26 | お祭り・イベント | コメント(0) | page top
<<Due Anime企画「New Year Festa」 | ホーム | 新春よしもとウィーク! -その3->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |