Due Anime企画「New Year Festa」
2017 / 01 / 15 ( Sun )

今日のお昼に待良君から
「来月BoseのPAをお借りしたい」
と連絡あり。。

使うのは構わないけど
いつ渡そうか。。

彼と時間を合わせるのは
結構大変で。。


ならば今夜、吉祥寺のChainGangで
イベントがあるので
それに観客として参加しようと。

Bose L1 Compactをキャリーに乗せて
運んでいきました。


Due Animeさんの企画なので
レベルの高い人達が揃うんだろうな。
楽しみです。


が。。
前半の3組は期待はずれ。

1組目はオープニングアクトとしては
期待以上でした。
演奏することの楽しさは伝わったけど
それ以上ではなかったかな。

2組目は
お調子モンが踊りながら
カラオケしてる
って感じ。。
しかも歌は聴けたもんじゃなかったな。
ちょっとおカンムリ。。

3組目は体系と恰好からして
「ゆりやんレトリーバ」を
勝手に想像してしまいました。
体系がお笑いだと損をしますね。

もう帰ろうかな、と思ったけど。。


20170115-01.jpg

3組目は「手賀沼ジュン」さん。

お笑い芸人でありながら
れっきとした
シンガーソングライターです。

所属はサンミュージック
とのことでした。


20170115-02.jpg

彼はなんと
歌ネタ王 2014年の
チャンピオンなのです。

歌ネタ王って関東でこそ
メジャーではありませんが
2013年にはすっちーと松浦真也で
チャンピオンになってます。

関西ではメジャーな大会です。


歌ネタ、って難しいんですよ。
ギターがコケたらそれまでですから。


彼は回文という
上から読んでも下から読んでも
同じ文をネタにしています。

これがまたクオリティが高かったです。

彼のファンになりました。

リスペクトの意を込めて
CDを買わさてもらいました。
(サイン付きで。。)


20170115-03.jpg

本日のプレゼンターの
DueAnimeの知念さん。

プロのシンガーです。

久し振りに歌声を聞きましたが
ハスキーボイスの歌声は
健在でした。

全然飽きませんでした。
持ち時間をもっと長く
取ってほしかったです。


20170115-04.jpg

トリは待良君。

彼もまた
手賀沼さんや知念さんに
ひけを取りません。

堂々としてるし
演奏も安定してます。

そろそろ
メジャーから声が掛かるんじゃないかな
と個人的に思ってます。


20170115-05.jpg

楽しませていただきました!




関連記事
23 : 44 : 36 | 音楽 | コメント(0) | page top
<<京都訪問 | ホーム | 新春よしもとウィーク! -その4->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |