笑いの聖地へ -京都祇園編 その1-
2017 / 02 / 25 ( Sat )

なんばのホテルということで
夜は賑やかで眠れないんじゃないかな?
と思っていたのですが
とても静かでした。

なんばって、眠らない街
というイメージだったのですが
変わったんですね。


昨夜は1:00に寝て
今朝は6:30に起きました。


20170225-01.jpg

朝食。
ビジネスホテルの朝食って
こんな感じでしょうね。

でも、せめてサラダぐらいは
食べたかったな。。

ホテル選びは課題ですね。
次回の参考にします。

あ、寝心地はよかったです。


20170225-02.jpg

なんば駅へ向かう途中。


20170225-03.jpg

朝のなんばグランド花月。

昨日は1日中ありがとうございました。

また来ますね。


20170225-04.jpg

なんばから御堂筋線に乗り
淀屋橋で京阪本線に乗り換えます。

2階建て電車ですよ。
特急らしい。

豪華な造りだったので
別料金が必要と思いきや
特急料金掛からないんだって。

やるな。京阪電鉄。


20170225-05.jpg

祇園四条到着。
ここから祇園花月までは10分。

まだ時間に余裕があるので
1駅戻って一箇所寄って
そこから歩くことにします。


20170225-06.jpg

折り返し電車。。

清水五条駅へ。


20170225-07.jpg

鴨川。


20170225-08.jpg

牛若丸弁慶像。

大した施設じゃないけど
ここに寄ってみたかった。

牛若丸と弁慶がこの橋の上で戦った
という話だけど
実は違うらしい。

しかも当時の五条橋は
違う場所にあったらしい。


20170225-10.jpg

当時の五条橋は
今はこの松原橋だったという。。


20170225-09.jpg

またまた鴨川。

この川に沿って
祇園に行ってみます。


20170225-11.jpg

ゆったりとした流れです。

落ち着くというか。。


20170225-12.jpg

15分ほど歩いて
祇園花月に到着。

1ヶ月前も来てるから
それほどテンションは
上がりませんでした。

たぶん次回
なんばグランド花月に行った時も
今回のようにウキウキワクワクには
ならないんだろうな。。

人間って。。


20170225-14.jpg

辻本座長の公演です。

出演は
辻本座長、アキ、伊賀健二、
平山昌雄、森田展義、レイチェル、
桜井雅斗、玉置洋行、末成由美、
島田珠代、五十嵐サキ、鮫島幸恵、
松浦景子。

レイチェルは埼玉出身の若手。
応援しています。
本番が始まる前もfacebookで
メッセージ交換しました。


20170225-13.jpg

辻本座長とアキさん伊賀さんは
新宿ルミネでのミニ新喜劇で
観ました。

今日はミニではなく
フルメンツで!


20170225-15.jpg

1ヶ月振り。


20170225-16.jpg

前座の福人(ふくんちゅ)。

とてもよく勉強してるなぁ
と思いました。

雑学豊富そうです。

私も今回のお喋りが
勉強になりました。


そして新喜劇が始まり。。

島田珠代さんも一生懸命で
笑わせてもらいました。

全体的にメンバーも内容も
おもしろかったのですが
なんかダラダラ感が否めなかったな。

緊張感が薄い
というか。。

なんでだろ。。?


20170225-17.jpg

通りを渡って。


20170225-18.jpg

ランチは前回と同じ
京らーめんへ。

あの味が忘れられなかったのです。


20170225-19.jpg

メニューも前回と同じ
和(なごみ)らーめんとミニ焼き飯。

前回と同様に美味しかったです。

なんだろう、このクセになる味は。。


ワタシはラーメンは
あまり好んで食べるわけではなく
年に2回くらいしか食べないのですが
先月と今日で
もう2回食べてしまいました。。


食事の後は観光へ。


20170225-20.jpg

八坂神社。


20170225-21.jpg

前回も訪れました。
今回もご挨拶とお参りに。


20170225-22.jpg

祇園は着物率が高いです。



関連記事
23 : 54 : 24 | ドライブ・旅行 | コメント(0) | page top
<<笑いの聖地へ -京都祇園編 その2- | ホーム | 笑いの聖地へ -大阪なんば編 その2->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |