-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
東松山夢灯路 アコースティックライブ
2017 / 04 / 01 ( Sat )

春の風物詩となった
東松山夢灯路。
今年で13回目だそうです。

そして数年振りにワタシも
アコースティックライブを
企画させていただくことになりました。

会場は第1部はピオパーク
第2部は男沼公園。

そして第3部は打ち上げで
やきとりの老舗
桂馬さんで開催します。

桂馬さんでは初めてのライブ
ということです。

さてさて、どうなることやら。。


10:00 レトロポップ食堂の
ママさんと待ち合わせして
セッティング開始。

セッティングといっても
設置が簡単なので
2人で5分もあれば
終わってしまいます。

本番開始11:00までは
各自音合わせやリハーサル。

時間はたっぷりありますね。


20160401-01.jpg

今日のPA その1
「Bose L1 Compact」


20160401-02.jpg

今日のPA その2
「Bose L1 ModelⅡ」

このPAを使うのは2年振りですよ。


このPAは日本では売っておらず
アメリカから取り寄せました。

直輸入というヤツです。

それゆえに電気系統で
若干問題がありました。

大音量にすると
安全装置が稼働されるのか
リセットが発生することが
あるのです。。

特に野外で。
野外の電気って、電流も電圧も
あまり品質がよくないと
聞いたことがあります。


先日Boseの人とお話しをする機会があり
その時にさりげなく聞いてみました。

Boseの日本製品は
アメリカから搬入されてきた時
電気系統を日本仕様に
取り換えているのだそうです。

当たり前といえば
当たり前ですね。

さすがにそれ以上のことは
聞けなかったのですが
それだけ教えてくれれば十分です。

答えは
写真の左側にある小さなボックス。
これがすべてです。

このボックスで
このBose L1 ModelⅡが
安定して動作してくれれば
言うことなしです。


20160401-03.jpg

今日のライブは
この2本のBose L1システムを
使用します。

知ってる人にとっては
贅沢なPA装備と言えると思います。


20160401-04.jpg

出演者が集まってきました。

ご挨拶をした後
入念にチューニング。


20160401-05.jpg

声の調子はどうですか?


20160401-06.jpg

本番開始。

雨はまだ降り続けています。

昨夜の天気予報では
朝6:00に止む、って言ってたのに。。

予想通り
人通りは疎らです。


20160401-07.jpg

そんな中でも
立ち止まって観てくれる
お客さんもいました。

この悪天の中
足を止めるということは
なかなかできません。

ありがたいことです。


20160401-08.jpg

はい。(笑)

今回の企画
なんとチンドン屋さんに
お手伝いいただきました!

演奏と一緒に踊っていただいたり。


20160401-09.jpg

歌と三味線だったり。。

賑やかになりました!


20160401-10.jpg

屋号は「如月屋」さんという
チンドン屋さんです。


20160401-11.jpg

実は三味線を持ったご婦人
昨日お邪魔した
「たこえもん」のママさんなのです。


20160401-12.jpg

外国の方からも人気でした。


20160401-13.jpg

雨の中、交差点でも
パフォーマンスしてくれました。


20160401-14.jpg

なんか
おもしろいですよね。


20160401-15.jpg

林 和也さん。

川崎から来てくれましたが
滑川町出身です。


20160401-16.jpg

クルマに乗ってる人からの
写真の要望にも応えてくれてました。


20160401-17.jpg

世田谷区から
みうらまいこさん。

かわいらしい容姿と歌声。

癒されます。


20160401-18.jpg

オジサマ達が立ち止まります。(笑)


20160401-19.jpg

んー。。
いつもはどれくらいの電力を
発電してるのかな?


20160401-20.jpg

特に意味はないけれど。。(笑)


20160401-21.jpg

少しでも売れますように!


20160401-22.jpg

川崎から待良君。

東松山に来るのも
何回目になるのかな?


20160401-23.jpg

やっぱり彼はスゴイですわ。

この雨の寒い中でも
プレイは変わりません。

手が悴んでるだろうけど
ギターフレーズも手を抜かずに
弾いています。

プロですね。


ここで残念なお知らせ。

雨が止まず
男沼公園でのライブは
中止することにしました。

代わりに
ここピオパークでのライブを
続行します。

屋根がついてるしね。(笑)


20160401-24.jpg

東松山の歌姫
古澤 ひかりさん。

このイベントの依頼があった時
真っ先にこの方に出演オファーしました。

ワタシの東松山での企画では
彼女は欠かせたくありません。


20160401-25.jpg

綺麗な声です。
このギターのポロンポロンした音が
合うんですよねー。


20160401-26.jpg

お。いつの間に?


20160401-27.jpg

陽が傾いてきました。

さすがにコートが必要です。

今日は真冬の天気。
ムリしないでね。


20160401-28.jpg

瀧口 修一郎さん。

弾き語りのストロングスタイル
って感じです。
王道を目指しているようです。


20160401-29.jpg

林さん。

東松山でイベントする時
また呼ぶからね。


20160401-30.jpg

乱入者。。(笑)


20160401-31.jpg

さて、ラストステージです。

待良君に締め括ってもらいましょう。


20160401-32.jpg

お疲れさま。

みんなこの悪天の中
ホント、よく頑張ったよ。

ワタシは嬉しかったよ。

お客さんは常に2、3人くらいでした。

それでも彼等の演奏は
商店街に響き渡っていました。

「市役所まで聞こえてたよ」
マジですか。。
あまり大きな音は
出してないんですけど。。

これがラインアレイの実力です。


20160401-33.jpg

そして打ち上げ。

やきとり桂馬さん。


20160401-34.jpg

正直、この雰囲気は
ちょっと難しいんじゃないか
と思いましたが
さすが待良君です。

喋り出すと
お客さんは静まりました。

さらに演奏を始めると
お客さんは魅入ってました。

素晴らしい。


20160401-35.jpg

まいこさんの演奏に
オジサマ達はクギ付けでした。(笑)


この店で
待良君とまいこさんのCDが
たくさん売れてました。

よかったね。


みなさん
今日一日、お疲れさま。

コンディションが悪い中での演奏
何か見つけられましたか?

今度は都内で、またやろうね。
企画します。



関連記事
23 : 57 : 26 | 日常生活 | コメント(0) | page top
<<池袋のライブバー | ホーム | たこえもんライブ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
