都内の桜 -雨の聖路加タワー編-
2017 / 04 / 11 ( Tue )

本題に入る前に。。

20170411-01.jpg
4/9(日) 自宅の庭で
いつも桜が散り始める頃に咲く花。

亡母が大切にしていた庭花。
ミツバツツジと言うらしいです。

3年前の雪害で主幹が折れてしまい
無惨な姿になったけど
今年も咲いてくれました。

安心しました。


20170411-02.jpg

4/10(月) 10数年前
私が埼玉に戻ってきた時
埼玉で仕事をするにあたって
とてもお世話になった会社の
社長さん。

先月で代表取締役を退任される
とのことで
今日は久し振りに会いました。

割烹料理屋さんで
4時間半もお話ししました。


20170411-03.jpg

お酒も料理も美味しかったし
居心地もよかった。

何より、話に花が咲いたのも
楽しかったな。。

長い間、お疲れさまでした。



そして今日は先週も訪問した
聖路加タワーに来ました。

先週は桜は一分咲きくらいでした。


20170411-04.jpg

今日は満開!

でも、あいにくの雨。。
風も強かったです。


20170411-05.jpg

桜と隅田川と高層タワー。


20170411-06.jpg

強風で散ってしまいそうだけど
頑張ってました。


20170411-07.jpg

傘に着いた花びらがオツでしたわ。

今年は比較的長く
桜を楽しめましたね。



関連記事
23 : 48 : 50 | 日常生活 | コメント(0) | page top
<<Joy! Joy! エンタメ新喜劇 @ルミネtheよしもと | ホーム | 都内の桜 -靖国神社・千鳥ヶ淵編- >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |