ライブ@池袋Field
2017 / 07 / 16 ( Sun )

オープンマイクでは
お馴染みになりつつあるこの店で。。

今日は本格的な
お店の企画ライブで演奏します。

このブログでも何度も言いましたが
プロミュージシャンが経営するお店で
機材、照明、音響設備など
すべてプロ仕様です。

中途半端な演奏だと
返り討ちに遭う雰囲気が漂っています。


そういうお店なせいか
この店に来る演奏者は
ツワモノばかりです。
(たまにハズレもありますが。。)


先月で初めての決算を終え
やっと時間が取れるようになった
先週末から練習を始めました。


季節柄
セットリストはすぐに決まり。。(笑)

去年演奏した曲が多いので
復習のつもりで練習したのですが
なんと
去年歌えていた曲が歌えてないです。
高い声が出ない。。

え、ウソ。。

いよいよかな。。

いつかこういう日が来るのは
わかってたけど
いざそうなると淋しいもんですね。

このライブを最後にしよう。。

ひっそりと考えました。


昨日最後の練習。
声は出るようになったけど
クォリティは低いです。
お客さんに聴かせてはいけないレベル。


今日、午前中リハーサル。

声が出ないよぉ。。(>_<)

リハーサルが終わった後
このまま逃げ出したくなりました。

とりあえずカラオケボックスで
怒鳴るように歌いました。

開き直りましたね。
声が出なくなったら
お客さんに謝ってステージを降りよう。。

別に失うモノはない。
自分に言い聞かせて会場へ。


20170716-01.jpg

心なしか自分の名前が
大きく見える。。


(以下写真は「池袋Field」さんの
Facebookページからお借りしました)

20170716-02.jpg

店内では玲央さんが演奏されてました。

上手だったな。
もっと聴きたかったな。


20170716-03.jpg

舞華さん。

魅力的な歌声でした。
ピアノも上手でした。


20170716-04.jpg

そしてワタシ。。

知り合いが誰もいない
完全アウェイな状態。
誰もワタシのことを知らない。。

客席の2列目から後ろは
真っ暗で見えない。
最前列に左右に1名ずつ女性が見えた。

最後のステージと思って
1曲目から全力で歌いました。

2曲目を終わった時
大きな拍手と歓声をいただきました。

3曲目からは激しい手拍子や
コーラスを交えて一緒に歌ってる人。

誰が歌ってくれてるのだろう?


ラスト2曲は
声が枯れてガラガラになりました。

50分、ギター1本独りでの演奏。
持てる限りの演奏ができました。

最後の曲が終わり
客席が明るくなった時
スタンディングオベーションを
いただいてました。

こんなにたくさんのお客さんが
聴いてくれてたんだ。。


ステージを降りた時
お客さんから話し掛けていただきました。

また聴かせてください、また来ます!
と手を握ってくれた方。。

こんな演奏でよろしければ。。


20170716-05.jpg

魚眼れんじさん。

お客さんとお話ししていたので
あまり聴けませんでした。
すみません。。m(_ _)m


20170716-06.jpg

The psychedelic smokeさん。

こういう音楽もあるのかぁ
という感じ。
新しい分野なのかな?


公演が終わって
玲央さんに誘われ
舞華さんと3人で打ち上げしました。

年齢はワタシと近いのに
夢があるし、奥深い。

ワタシは温度差があるので
ただ聞くだけでしたが
お互い
いいところと悪いところを
検討し合ってる。

スゴイな。。


20170716-07.jpg

今日ほど
音楽を奏っててよかった!
と思った日はなかったな。

続けてもいいのかなぁ?

でもこれから先は衰えるばかりだし
今のうちボロが出ない状態で
終われるのもいいんじゃないかな?

しばらく葛藤してみるかな。。(´・ω・`)


20170716-08.jpg

とにかく今夜は
ゆっくり寝よう。\( ̄0 ̄)/




関連記事
23 : 54 : 19 | 音楽 | コメント(0) | page top
<<雹が降った | ホーム | 同窓会?悪友会?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |