北上へ。。
2017 / 07 / 01 ( Sat )

今となっては唯一の肉親。。

兄に会うため
岩手県の北上へ。

今回
「大人の休日倶楽部パス」を
購入した本目的です。

このパスのおかげで
岩手まで行きやすくなったのは
ありがたいですね。


7:20 池袋出発。


20170701-01.jpg

大宮。

はやぶさ49号。


20170701-02.jpg

朝の新幹線って混んでるな。

東海道も東北も。


20170701-03.jpg

2時間ちょっとで北上着。

北上に停まるはやぶさは
ありがたいです。

にしても、速いなぁ。


20170701-04.jpg

兄貴と待ち合わせ。

ワタシとわかるまで
少し時間が掛かった。

眼が悪くなったのかな。。


義姉さんとも再会。

兄貴とも義姉さんとも
甥っ子の結婚式以来だから
5年振りです。


20170701-05.jpg

どこか高級料亭に連れていこうと
してくれたんだけど
それは丁寧にお断りしました。

それでも接待向けの料亭に
連れてきてもらいました。


甥っ子や姪っ子とも再会し。。


甥っ子に
「ドラムばっかり叩いてないで
家の仕事を手伝え!」
って説教するつもりマンマンで
北上まで来たけど。。

高校入学祝いで買ってあげたギターを
今でも毎日弾いている
という話を聞いて涙が出そうになった。

仕事の話を聞いたら
農産物のインターネット販売やりたいので
ホムペ作って欲しい、と頼まれた。

どこまでホンキか冷やかし半分で
確かめてみたけど
かなり具体化していて
チャチャ入れするスキがなかった。

兄貴は「まだまだガキでな」
って言ってたけど
立派に大人になってるんだね。。

姪っ子も変わらず明るかった。
いい嫁さんになったんだね。


20170701-06.jpg

嬉しかった。
来てよかったよ。

アニキとワタシは
姿も声もソックリで
下向いてるとどっちが喋ってるか
区別が付かないらしい。。( ̄0 ̄)


20170701-07.jpg

楽しい時間もあっという間に過ぎ。。

お別れの時間。

また近いうちに来れるといいな。


20170701-08.jpg

がらーん。。


20170701-09.jpg

考えてみれば
北上の駅に電車で来たのは
何年振りだろう?

前回は水沢江刺だったし。


20170701-10.jpg

プァーン!と。。

通過電車を撮ったら。。


20170701-11.jpg

なんで斜めになるの?


20170701-12.jpg

電車が来た。

もっとゆっくりしたかったな。
他の親戚にも挨拶したかったな。


20170701-13.jpg

やっぱりもっとゆっくりしたかったな。。





関連記事
23 : 50 : 21 | ドライブ・旅行 | コメント(0) | page top
<<最近の生活 | ホーム | 霧降高原 ニッコウキスゲ -その2->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |