笑いの聖地へ2 -京都祇園編 その1-
2017 / 08 / 25 ( Fri )


20170825-20.jpg

御堂筋線から京阪電車に乗り換えて。。


約1時間。
祇園四条に到着です。


20170825-21.jpg

この店、知ってる?

京都の有名なお土産で
「八ツ橋」ってあるじゃん?
その本店です。


20170825-22.jpg

八坂神社。。


20170825-23.jpg

お参りします。

今年、今回で3回目です。。


20170825-24.jpg

開演までまだ時間があったので
フラフラと散歩。


20170825-25.jpg

京都の路地っていいなぁ。。

なんて思っていたら

新喜劇の座員さん数名と
バッタリ出くわしました。

帯谷孝史さんを始め
山本奈臣実さん、廉林優さん・・・
などの若手座員さん達。

あまりに突然だったので
奈臣実さんに手を振って
声を掛けることしか
できませんでしたが
にこやかに挨拶してくれました。

ちょっと嬉しかった。

その次に。。


20170825-26.jpg

佐藤 太一郎さん!

マジかっ!


太一郎さんとは前回
お話ししたことがあるので
声を掛けてお話ししました。

太一郎さんは新喜劇だけではなく
シリアスな演技もできる
実力派俳優です。

早めに着いて散歩しててよかったな。。


さすがに、すっちー座長や
清水けんじさん、若井みどりさん
吉田ヒロさんは会えませんでした。(笑)


20170825-27.jpg

祇園花月。

6周年だそうです。


20170825-28.jpg

今日の出演者。


20170825-29.jpg

すっちー座長の公演です!


やっぱり
すっちー座長と清水けんじさん
の絡みは鉄板です。

明日もあさあさ新喜劇が観れます。


夜の公演
「森田展義のきょうと新喜劇」
も観たかったのですが
売り切れてました。。


公演後は夕刻の祇園の街を
プラプラと。。


20170825-30.jpg

花見小路。。


20170825-31.jpg

建仁寺。


20170825-32.jpg

20170825-33.jpg

20170825-34.jpg

なんとレトロな!


20170825-35.jpg


20170825-36.jpg

ホテルは
祇園四条駅から1駅の
清水五条駅近く。


20170825-37.jpg

せっかくなので
鴨川沿いを歩いてみます。


20170825-38.jpg

20170825-39.jpg

20170825-40.jpg

20170825-41.jpg

20170825-42.jpg

20170825-43.jpg

どこかで夕食にしよう
と思ってましたが。。

寝不足と熱中症気味で
フラフラしながら散歩してたので
あまり食欲もなく
お腹もあまり空いてなくて。。

とりあえず
入れる店に入ろうと思ってましたが
鴨川沿いからは
店の入り口に辿り着けず。。


20170825-44.jpg

京の五条の橋の上。。


20170825-45.jpg

牛若丸と弁慶。


20170825-46.jpg

すぐ近くが今日のホテル。

夕食は交差点にあった
親子丼の店に入りました。

スルっと食べられたし満足です。
九条ねぎが美味しかった。。


20170825-47.jpg

宿泊費が安かったので
あまり期待してませんでしたが。。

さすがにリッチホテル系ですね。
部屋も広いしツインだし。


ゆっくりお風呂に入って
ぐっすりと眠れそうです。。


関西新喜劇ツアー 1日目。
たくさん笑いました!




関連記事
23 : 58 : 46 | ドライブ・旅行 | コメント(0) | page top
<<笑いの聖地へ2 -京都祇園編 その2- | ホーム | 笑いの聖地へ2 -大阪なんばグランド花月編->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |