スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2013 お正月 -元旦-
2013 / 01 / 01 ( Tue )

2013年。
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


本日元旦は、毎年恒例の元旦ゴルフ。
今年で何回目になるかなぁ。。?

元旦は晴れの特異日みたいですね。
毎年天気が良く、風もなく、ポカポカ陽和りです。



7:40、ゴルフ場到着。
今年も天気が良く、ゴルフ日和りです。



冬枯れのゴルフ場も、なかなかいいモンです。



スタート!
今日も前後に回る組が居なさそう。
ゆっくりラウンドできそうです。



ナイショッ!



このホール、キライ。
左右OBで、フェアウェイに落としても、落とし所が悪いと傾斜でボールが跳ねてOBになることもある。。



ちょっとしたハイキング気分です。



美味しいお昼ご飯を食べて、午後もラウンド!

ラウンド後は、露天風呂温泉に入って、ゆっくりと暖まりました。


------------- まとめ -------------

数年前、ゴルフにハマっていた頃の話。
親しいメンバーの人からの電話。
「元旦ラウンドしない?」
「え。。 元旦からですか。。?」

その人曰く。。
大晦日も正月も、どうせTVを観て過ごすことになる。
毎年同じようなことばかりで、どのチャンネルみても似たようなモノ。
それだったらゴルフやった方がよくない?

みたいな。。

その意見には全く共感してしまった。

試しに元旦ラウンドしてみたら
これがとっても良かった。

以来、大晦日の夜は早めに寝て、元旦は早起き。

今日もそうでしたが、ラウンド中、前後左右のホールには、誰も見掛けることなく、貸切みたいな気分で、超ゆったりペースでラウンドできました。

お昼は特製のランチを食べて、午後もゆっくりラウンド。

ラウンド後、ちょっと肌寒くなった頃に入る、温泉の露天風呂。
とっても贅沢な気分になります。

ゆっくりゴルフして、美味しい料理を食べて、温泉に入って。。
家に帰るのは15:30位なので、それからお酒飲んだりTV観たり。
充実したお正月を感じます。

毎年の恒例行事。

また来年も、やろっと。(笑)


関連記事
23 : 43 : 43 | 運動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<2013 お正月 -2日目- | ホーム | 2012 Last Live!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://eggmuff.blog.fc2.com/tb.php/66-059d7d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
