『相棒season11 第9話 「森の中」』のロケ地
2013 / 01 / 05 ( Sat )

年末にディーラーからクルマの半年点検の案内が届いていたのを思い出し、買い物ついでにディーラーへ予約に行きました。

予約だけのつもりが、たまたまキャンセルが出たので、今すぐならできる、とのこと。。
来週は混んでしまうそうなので、今のうちにお願いしてしまおう。



特に悪いところはないけれど、点検よろしくです。


待ってる間、ヒマだ。。

暇潰しに、ディーラーの受付の女子に話し相手になってもらう。
正月休みのこと。
初詣のこと。
川島に白鳥飛来地があること。。

会話が続かず。。(´・ω・`)

旅行雑誌を読んでみる。
特に目新しい情報はなく、知っていることばかり。。

本棚に返しに行ったら、横のボックスに知恵の輪を発見。。
ヒマなので、やってみる。



適当にやってたら2分でできてしまった。。

が。。



元に戻すのに5分掛かった。。

無事にクルマの半年点検終了。
洗車までしてもらった。
ありがとね。


話は変わって。。

昨夜、録画したまま観てなかった「相棒season11」を観てた。
第9話と第10話を観たのですが、その中で見覚えのある光景が。。


『相棒season11 第9話「森の中」』
相続season11第9話「森の中」

この27分45秒目あたりからです。
「なんか、つい最近も見たような景色なんだよなぁ。。」
幾度と同じ場面を再生しました。

「あ、わかった」

自宅からゴルフ場に行く通り道です。
しかし、カーナビでも案内しない地元民しか通らないような、あんなローカルな場所。。
ロケしちゃうんだね。
しかも「相棒」だよ?

水谷豊さん始め、メインキャスト総出ですよ。

というわけで午後からその場所に行ってみました。

うちからクルマで10分位のところです。
確信はないけれど、多分この場所でしょう。

鎌形八幡神社。



27'55"

看板には「吹上街道」と貼られています。



28'02"



28'10"

電話ボックスはありません。



28'42"



29'05"

カイト君が置き去りにされた場所。



30'22"


相棒ファンのワタシとしては、ちょっと嬉しい。。


関連記事
23 : 41 : 00 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<2013 初雪 | ホーム | 2013 お正月 -3日目->>
コメント
--2. Re:相棒の動画--

>kanekoさん
リンク元(http://www.dailymotion.com/video/xvwh92_yyseason11yyy_shortfilms)が見られなくなってるようですね。
↓で見れるようです。お試しください。
http://www.pideo.net/video/dailymotion/b982ad215e901787/
http://findvid.net/watch/dmxvwh92
by: えぐ * 2013/03/22 09:35 * URL [ 編集 ] | page top
--1. 相棒の動画--

すみません、こちらの相棒動画はどうすれば見れるようになるのでしょうか?
by: kaneko * 2013/03/22 08:21 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://eggmuff.blog.fc2.com/tb.php/69-3cb6626d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |