春、まだ遠く。。
2013 / 01 / 20 ( Sun )

先週の3連休は知り合いのホムペ作り。

去年は本業が忙しく、なかなかホムペを作る機会がなかった。

作り方とかルールとか
いろいろと忘れてるだろうな。。

と思いきや、
フォトショでデザインを始めたら、手がサクサクと。

スタイルシートとかも覚えてた。
ちゃんと勉強しておいてよかったね。

また機会があれば作りたいと思います。


***********************

立春ももうすぐですね。

「梅の花が咲き始めたよ」
と近所の人が言ってました。

とはいっても、まだ大寒を過ぎていない。。
まだまだ寒い日が続きます。。

今日は作成したホムペも納品し、4月の夢灯路の準備を。

年に一度の「Muffins」としてのユニット演奏。

3年前、演奏活動を再開するきっかけを作ってくれた相方。
彼と演奏する機会がなくなったら、ギターを物置にしまうことになるだろうな。。

そんなわけで、
春先の桜咲く頃の夢灯路での演奏は
「Muffins」で演る!
と決めています。

と思ってはいるものの。。

現実的に、相方は出れるのか。。?

相方は現在山梨の甲府に住んでて
しかも去年から海外出張ばかりしている。
去年は海外生活の方が長かったみたい。
今年の正月も海外で仕事してたらしい。。

しかもその出張は、前日、ヒドイ時には当日に決まるらしい。。

大丈夫なのかなぁ。。?

心配してもしょうがないか。。
セットリストだけ決めておこう。

去年と曲が被らないように。
22曲選んでみた。
この中から練習しながら16曲に絞り込む。

ってか、練習いつする?
去年も3回しか練習できなかった。
今年はさらに少ないだろうな。

なので練習の時は、密度を濃くして。
次回の練習はない!
くらいの気持ちで。。

といっても、ワタシも相方も
練習嫌いなんだよね。。(^○^)

まぁ、なるようになるさ。。

春に向けての一歩を、
とりあえず踏み出してみた
今日の昼下がりでした。


------------------------

-追伸-
(1/21(月)記)

えー。。 ウソを言ってしまいました。

> まだ大寒を過ぎていない。。
大寒はこの日記を書いた当日(1/20)でした。
大寒は小寒の30日後、と思い込んでいたのですが
正しくは、小寒の15日後、でした。

誤情報を記載してしまい、申し訳ございませんでした。


関連記事
23 : 12 : 00 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<訂正とお詫び | ホーム | 2013 初雪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://eggmuff.blog.fc2.com/tb.php/71-136f1bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |