スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
息抜きな一日
2013 / 02 / 03 ( Sun )

今日はちょっと息抜きな一日です。。

夕方はTSギター教室さん主催のZZL
男衾コミュニティーセンターの音楽スタジオでの
オープンマイク的なイベントに参加させて頂きました。

BOSEのPAを持ち込みました。
拡めの音楽スタジオで試してみたかったので。。

PA的には問題ありませんでした。
もうちょっと大きい音量でも試してみたかったかな。

イベントの雰囲気は、本格的な人が多く
オチャラケなワタシはちょっと敷居が高かったかな。。

(写真を撮り忘れてました)


前半終了後、今年の夢灯路の打合せのためレトロポップ食堂へ。

店に入ると、1組のお母様方の集まり以外、お客さんはいないようでした。
土曜の夜はいつも混んでるこの店。
「あらま、珍しいことがあるもんだ。。」

今日はたまたまライブがなかったようです。
だったら演奏してしまおう。

クルマに戻ってギターを持ち出し、再び店に入った時、お母様方はちょうど帰られるところでした。

「これから演奏されるんですか?」
「え、あ、はい。。 奥の2人が。。」
マッキーとコタロー君に無茶ブリ。
帰り支度を始めていたお母様方は再び座り直し。。


それにしても静かな今日の雰囲気。。

「せっかくだから、アンプラグドでやってみようか」



ということで、まず店の御曹司
コタロー君が演奏してくれました。



続いてマッキー星野さん。



ワタシはお食事中。。


それにしても、上記のお二方は
突然の依頼に即座に演奏できるんだよね。
スゴイなぁ。。

あと、このお店ではアンプラグドでもいけますね。
ナチュラルエコーが掛かってなかなか良かったと思います。

「素敵な演奏、ありがとうございました」
お母様方は満足されたように、店を後にしました。


食事を終え、お客さんがいなくなった店内。
今度はワタシがステージでアンプラグドで演奏してみました。

奥行がある店なので、通常アンプラグドで演奏することはないです。

なんか気持ちよく歌えて、7曲も演奏してしまいました。



トイレから戻るとマッキーがカウンターでお酒を飲みながら弾いている。。

お客さんがいる時ではなかなかできないからね。



ギターの音を聴きながら、ワタシはホッコリと。
「あー、お酒飲みたい。。」
クルマだから、サイダーを飲みながら。。

隣りでマッキーが気持ちよさそうにギターを弾いている。

ちょっと悔しくなってきた。

なので、マッキーに演奏してもらって
ワタシは歌うことにしました。



途中コタロー君も入ってきてくれて、贅沢なセッションが始まりました。

10曲以上歌わせてもらったかな。
気持ちよかった。。



お酒と生演奏。
やっぱコレでしょ。

広い店内で、2人だけの貸切状態。
生のギターの音と歌声だけが静かに鳴り響いていました。


贅沢な夜です。

自己陶酔しました。



-------------------------

お知らせ

夢灯路の詳細についてはまだ未公表とのことで、詳しいことは書けませんが。。

時間枠や場所など、大まかな部分は決定しました。

今年は演奏場所が一つ増えて、
ワタシの知り合いだけでは出演者が
足りなくなりそうです。

そんなわけで、出演者を募集します。

4/6(土)、4/7(日)の昼夜にご都合がつく方は
ワタシかマッキー星野さんまで、ご連絡ください。

よろしくお願いいたします。


関連記事
23 : 38 : 00 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<されどチューナ。。 | ホーム | 今年初出張>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://eggmuff.blog.fc2.com/tb.php/77-ba887a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
