山野楽器 ギタースポット(川崎店)
2013 / 02 / 21 ( Thu )

今夜は19:00に仕事終了。
というか、残業必至だったけど
明日ガンバることにして、ブッチして帰ることにした。

目的のラゾーナへ向かったが、今日はお休みだった。
残念。。

駅を渡ってプラプラと。
さいか屋のデパ地下を物色。
結構楽しめた。

久し振りにあの店に寄ってみよう。

山野楽器 ギタースポット(ギター専門店)

ギター好きの人には堪らないお店ですよ。

フツーの楽器店で展示されてるのは4,5万円のギターがメインですが
この店は違います。

「ギタースポット」というだけあって、ギター・ベースがメインなのですが
TaylorのHighendやFenderU.S.A. Customshopなど
衝動買いをするには躊躇ってしまう価格帯のギターがフツーに展示されています。
ホント、ヨダレもんですよ。

アレコレ見て、1時間があっという間に過ぎてしまった。。

展示品の扱いもよく、さすが山野楽器と感心してしまいます。

余談ですが。
今はGibson Japanという会社が日本の総代理店になってますが
前は山野楽器が総代理店だったんですね。
その頃は山野楽器のバイヤーが現地に向かって、商品を直指定で買い付けてました。
そのため、日本に入るGibsonのギターはハズレがありませんでした。
今は。。


あと、個人的なことですが。
ここの店長さん。

3年前に山野楽器川越店でGuildのギターを2本買ったことがあります。
その時お世話になった店長さんなのです。
とてもギターに詳しい方で、いろいろ勉強させて頂きました。

去年1月、初めてこの店(ギタースポット)に立ち寄った時、
「あらあらあら。 その節は。。」
と声を掛けられ、驚きました。
まさか川崎で再会するとは。。

以来、時々早く帰れる時に寄らせて頂いています。

ワンランク上の「大人のギター」に興味がある方にはオススメのお店です。
店長のギター談義を聞くだけでも行く価値はあると思いますよ。(笑)


関連記事
23 : 41 : 43 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<夢灯路-初練習 | ホーム | ぴったし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://eggmuff.blog.fc2.com/tb.php/84-c900ee0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |