スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
夢灯路-初練習
2013 / 02 / 24 ( Sun )

今年の夢灯路ライブ。
相方とのユニット-Muffinsで参加します。

住んでいる場所が離れていて、なかなか練習ができないので
Muffinsとしての活動は、年に一度
この夢灯路の時しか活動できないのです。。

というわけで、相方に会うのは、去年4月以来。
昨日は1年振りに相方と練習してきました。



いい天気。。
少し早めに着きそうなので、途中、釈迦堂PAで休憩。

相方の住む山梨県甲斐市までは遠いようで意外と近い。
渋滞がなければ1時間半で行けちゃうんだよね。



先週2回雪が降ったらしい。
こちらでは春はまだまだ先の様子。。



南アルプスが見えてきた。
あと少しで相方宅に到着。


10:00。
1年振りに会う相方の家族。
子供達も大きくなっている。
長男は大人びてきた。
来年くらいから生意気なことを言い始めるだろうな。

近況を報告し合い、マッタリした後、練習開始。

セトリを去年とはガラリと変えたので
20曲を3時間掛けて1曲ずつ丁寧にチェック。

リズムの取り方、コードの見直し、ハモリのメロディ・・・

大体イメージ通りになった。
今日のノルマ達成。

Muffinsの悪いところは
これで満足して終わってしまうこと。。
(´ω`)

この後、「指が痛てぇ」とか
「喉が痛てぇ」とか言い始めて、
休憩時間がついつい長くなり
1時間以上ウダウダする。。

「んじゃ、時間計って、通してやってみんべ。。」
って言わないと、ホントにそのまま夜になってしまう。。


20曲連続で演奏。


1回目より完成度が遥かに高くなっている。
人前で演奏できるレベル。

やればできる子なんですぅ。。


1回の練習でこれだけ成果が上がるのもMuffinsの特徴かな。
お互いに個人練習ではそれほど成果が上がらないのは知ってるからね。

次回相方と会うのは本番前の週。
2回目にして最後の練習になる。。
(´・ω・`)


どれだけ完成度を上げられるかな?
楽しみです。


今日は中央道、圏央道とも渋滞は全然なし。
自宅から相方宅まで、90分で行けました。

ドライブも快適でした。
楽しい1日でした。


関連記事
23 : 46 : 35 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ZZL~チャランゴ | ホーム | 山野楽器 ギタースポット(川崎店)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://eggmuff.blog.fc2.com/tb.php/85-afd84d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
