越生梅林 梅まつり -その1-
2013 / 03 / 10 ( Sun )

*** 3/9(土)の日記です ***

昨日、お昼に写真の師匠であるB-10さんに電話。。

「明日越生梅林の梅まつりに行かない?」

「いいよ。。」

ということで今日、
「越生梅林 梅まつり 2013」
に行ってきました。



ここの越生梅林、実は初めて行きました。

シーズン中の土日は相当混んでいる、
と聞きましたがフツーに駐車場に停めることができました。



ご参考までに。
駐車料:400円
入園料:200円



人や露店も多く、期待が膨らみます。
楽しみです。



春ですね。
天気も良く。

ただ、花粉が多い。。


ここからは写真で語ります。























立派な梅木です。
シンボル的な存在でしょうか。



ミニSLが走るそうです。



「師匠、花の写真の撮り方、教えてください!」



花だけでなく、お店やお客さんも一緒に入れると
雰囲気が伝わりやすくなるらしい。。
そーなんだ、なるほど。。

ワタシは写真を撮る時は人や人工的なモノはジャマだと思ってました。
んー、奥深い。。



教えてもらったマクロ撮影。

奥行が出て、遠近感を感じますね。



紅梅。

赤というより紅。
濃い色です。



あ、ミニSLだ。



「梅の香りがいいね」

擦れ違ったお客さんの声を聞きました。

そーなんだ?
花粉で鼻が麻痺してて、匂いがわからない。。



「ここのうめぼし、ウマイんだよ」

ほぉ。
あまりうめぼしは得意ではないので、
お世話になっている向かいのオジさん宅にお土産にしよう。



師匠から教えてもらったショット。

川面のキラキラを一緒に。


梅の花を満喫しました。
来てよかった。

梅の花って、地味な部類の花だと思います。
我が家の庭にも梅の木があるのですが
なかなか季節を感じさせてくれます。
(ちょっと手入れが大変。。)


B-10さん、付き合ってくれてありがとね。
おかげさまで勉強になりました。
(このまま夜の部もよろしく!)


あ。そろそろ歌謡ショーが始まる。
せっかくだから観覧させて頂きましょう。


関連記事
22 : 43 : 55 | ドライブ・旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<越生梅林 梅まつり -その2- | ホーム | ZZL~チャランゴ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://eggmuff.blog.fc2.com/tb.php/87-b4c9d7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |