スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
Acoustic -Unpluged- Live -Vol.1-
2013 / 03 / 12 ( Tue )

*** 3/9(土)の日記です ***

先月企画した
「Acoustic -Unpluged- Live」
の第1回目がいよいよ今夜になりました。

だからと言って、気合いを入れると空回りしてしまうのが常のワタシ。。

なので気負うことなく、いつもの調子で臨むことにします。

共同企画者のマッキーとの初仕事(?)になります。
それも楽しみ。。


18:30。早めに店に到着。

しかーし。。
店は開店前の様子。。

これもご愛嬌。

ならば。。

「やきとり食べに行かない?」
「いいよ」

ということで、やきとりとお酒で景気付け。

やきとり5本とお酒1杯で、すっかり出来上がってしまった。。
アルコールに弱くなったモンだ。

19:30。
開始予定時間になりました。

「もう店も開いてるんじゃない?」
「まだ連絡来てないし。。」
しばらくホンノリと酔っていたかった。。

その時、マスターからメールが。
『お店開いてます。もうお客さんも数名見えてますよ』

あらあら。。
では出陣しましょう。


「どんなお客さんと会えるのかなぁ。。?」



店の扉を開けて飛び込んできたのは
若い女性2人。。

「あーぁ、可哀そうに。 何も知らずに紛れ込んでしまったのね。。」
と思ったら、店のママから。
「あのお客さん達、これからギター始めたいんだって。
でね、今日のライブを楽しみにしてたんだって」
「え、マジですか。。?」

このライブで目標としてることが、いきなり巡ってきました。
意外だったのは、20代前半の若き女性、ということでした。

マッキーにそのことを伝えました。
「このお客さんを大切にしようね」
さすがですな。

とは言っても、ワタシは酔っ払いモード全開。
その女性達から「顔、赤い!」と突っ込まれ。。


周りを見渡したら、最強のメンバーでした。
「オレ、演奏しなくていいじゃん!」

演奏はみなさんにお任せし、
ワタシは楽しんでもらうことに専念します。
(*^o^*)

かくして始まった第1回目のアンプラグドライブ。
「生演奏を身近に感じてもらおうよ。。」



基本、ステージではなく
客席のテーブル席で演奏するこのライブ。
しかしながらピアノだけはどうしても。。

今夜もピアニストの方が来てくれました。
彼女の演奏、素敵です。
今度は歌ってくださいね。



楽しい時間は過ぎるのが早く。。

23:00。
「そろそろお開きにしようか」
「まだっ!」



マッキーが言う通り、彼女達は全然帰る気がなさそう。
ホントに楽しそう。

こういう時はマッキーも楽しいんだろうな。


なんだかんだと、日付が変わる頃まで居てしまった。



楽しい夜だったな。

第1回目からこんなに楽しくていいのかなぁ。。?


この企画は来てくれたお客さんに合わせて
聴きたい曲を演奏したり
歌いたい曲を歌ってもらったり。。

お客さんに身近に感じて欲しいので
コミュニケーションを大切にしたいと思います。

このライブが地元の人達に少しずつ広がって
ライブに参加してもらうことで
楽器や歌を演奏する人達が増えていくことを目標としたいと思います。


ではまた来月
レトロポップ食堂で会いましょう。


---------- 今後のライブ予定 ----------

★4/6(土) 13:00~
東松山 夢灯路 男沼公園会場

★4/6(土) 18:00~
夢灯路開催記念 夢のまち音楽祭
レトロポップ食堂

★4/13(土) 19:30~
Acoustic -Unpluged- Live 2nd
レトロポップ食堂


★(詳細未定)5/3,4? 昼?
B級グルメ祭り?
丸広百貨店?



---------- オマケ ----------


マンドリン2本。。
上が本番用。下は練習用。。

さ、来週から夢灯路に向けて練習だ!
(明日からではない。。)


関連記事
23 : 32 : 00 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<春ゴルフ | ホーム | 越生梅林 梅まつり -その2->>
コメント
--2. Re:無題--

>マッキー星野さん
こちらこそ、よろしくです。
いくつか形ができるといいですね。
by: えぐ * 2013/03/13 19:57 * URL [ 編集 ] | page top
--1. 無題--

お疲れさまでした!
本人が一番楽しんでいたかもね(笑)
早くも次回が待ち遠しい(#^.^#)
来月もよろしくお願いします。m(__)m
by: マッキー星野 * 2013/03/13 18:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://eggmuff.blog.fc2.com/tb.php/89-5c2154e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
