スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
知らなくてよかった事実。。
2013 / 03 / 21 ( Thu )

先週金曜日の昼下がり、会社の同僚とランチ中。
なぜか「チキチキマシン猛レース」の話に。

その同僚が、全マシンと全ドライバーの名前を言えて、
さらにオープニングのセリフまで言えていた。

「これはスゴイ!」と羨ましくなってしまった。。

翌日、検索していたらamazonでDVDが売っていて、安かったので購入。
一昨日届いて早速観賞。


オープニングのテーマソングを聴いていたら、ある記憶が甦ってきた。

小学校1年の頃だったかなぁ。
みんなでこの歌を歌っていた時、ある部分の歌詞。
ワタシは「それ行け それ行け 猛レース」と歌っていた。
クラスメイトのS君が「そうじゃない! 『それ行け それ抜け 猛レース』だ!」と言ってきた。

口論の挙句、結論が出ない時はケンカになるのが子供の常。
S君はワタシにボコボコにされ号泣。。
またケンカに勝った方が正しいとされるのも子供の掟。。
(まるで世界史と同じ。勝ったものが正義とされる。。)

それから40年経った今日。。
正解は「それ行け それ抜け 猛レース」であることを知りました。


許されるなら彼に会って「ワタシが間違っていました」とお詫びしたい。。

横須賀市立鴨居小学校1年4組だったS君、ゴメンね。。

ちなみにS君はそれから1ヵ月後、広島県の呉市に転校していったのでありました。。


以下余談ですが。。
高校の頃、同じライブバーで出演していた、人気のあった大学生バンドの話。
「国松さまのお通りだい」というアニメの話になり、ギターの人が「ドンガドンガドンガラガッタ」と歌い始めたところ、ボーカルの人が「違うだろ。『ドンガン ドンガラガッタ』だろ?」と言った。
最初は笑い合っていたのだが、酒のせいだろうか話が熱くなり。。
「オマエなんかとバンドやってられるか!」
「おぅ、望むところだ!」
と言って、解散してしまった。。

それも人生だね。。


関連記事
23 : 15 : 33 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<「第9回 東松山夢灯路ライブ」のご案内 | ホーム | 地元の桜>>
コメント
--2. Re:国松さま・・・--

>B-10さん
こんちは。
そーなんですよ。
両者正解で、解散する必要なかったんです。。

1クールは「ハリスの疾風」、スポンサーが変わって2クールで「国松さまのお通りだい」になって歌詞が変わった、とのことのようです。
by: えぐ * 2013/03/24 17:17 * URL [ 編集 ] | page top
--1. 国松さま・・・--

たしか記憶だと1クールと2クールで例のところが変わった記憶があります。
従ってどっちも正解だったのでは。
by: B-10 * 2013/03/23 15:07 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://eggmuff.blog.fc2.com/tb.php/91-f0ac7310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
