地元の桜
2013 / 03 / 20 ( Wed )

今朝、写真の師匠からの連絡。。
「今日、桜観に行がね?」
「行ぐっ!」

ということで、10:00にワタシんちまで迎えに来て頂きました。

天気は妖しかったのですが、「今日は雨は降らない!」と
根拠のない決断をして出発。

自宅から程近いスポットを巡りました。



「北浅羽桜堤」

越辺川沿いのにっさい工業団地付近にあります。

ウチから10分も掛からない場所なのですが
こんなに桜が綺麗な場所があることを知りませんでした。

いつも眼もくれずに通り過ぎていました。

平日の昼間は、近くの工業団地の人達がお弁当を持って訪れてくるそうです。



師匠に教えてもらったマクロ撮影で。

綺麗なピンク色です。







花見にはいい場所ですね。







このような緑の道が1km位続きます。









土手の上から。




「坂戸慈眼寺のしだれ桜」

初めて来ました。

噂には聞いていましたが、なかなか見応えのある桜ですね。
毎年桜祭りが開催され、ライブも催しているそうです。





「これって、満開でしょ?」

桜祭りは4月に入ってからみたいです。
その頃には散ってしまいそう。。









花と葉が一緒。。
こういう種類もあるのですね。



枝からではなく、幹から咲いていました。



慈眼寺の近くの幼稚園。




「すみよし桜の里」

川沿いの土手に、葉と花が一緒に咲く桜並木が観れます。

1本1本にオーナーさんがいるそうです。




















----------- オマケ -----------


たんぽぽ。

茎が短いのが日本製。
と師匠が教えてくれました。



この花、可愛いね。



菜の花。
今年初めて見ました。



ヘビだぁ。。



小腹が空いたので。おやつ。。



北坂戸の「麺屋 我龍」さんに行きました。
美味しかった。。



今日は師匠のおかげで、ちょっとした小旅行を楽しめました。
ありがとう!


今年は梅の開花が遅かったので、桜の開花も遅いかと思ったら早かったですね。
来週末にはソメイヨシノが満開になりそう。。

個人的には例年通り、4月の第1週に咲いて欲しいな。。


関連記事
23 : 37 : 43 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<知らなくてよかった事実。。 | ホーム | 春ゴルフ>>
コメント
--2. Re:お疲れ様でした。--

>B-10さん
ありがとうございました。
今週末、都幾川桜堤辺りに様子見に行ってきます。
by: えぐ * 2013/03/21 07:46 * URL [ 編集 ] | page top
--1. お疲れ様でした。--

えーと、22日午後6時UP予定です。
by: B-10 * 2013/03/21 00:14 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://eggmuff.blog.fc2.com/tb.php/93-2500eb58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |