最終練習~去年の夢灯路
2013 / 03 / 31 ( Sun )

昨日は相方との最終練習。

男衾コミュニティセンターの音楽スタジオ。
広い空間で本番と同じ機材で練習しました。



相方との音合わせは2回しかできなかったけど、やれることはやれたかな。
あとは来週の本番を待つだけ。。



今日は少しだけ早起き。
せっかくなので庭の草取りを。

この時期は週変わりで違う種類の草が芽吹く。
なので毎週草取りをしないと。。

今日も枝に顔を引っ掻かれ
頬から血を流しながらの草取り。。

1時間ですっかり身体が冷えてしまった。
寒かったからね。。

風呂に入って暖まった後
練習しようかとギターを弾いてみる。
が、指が痛くてすぐに諦めた。。
(´・ω・`)


イメージトレーニングとして
当日の雰囲気を思い出すために
去年のビデオを観た。

ビデオに撮っていたことを忘れていたのは
ナイショ。。(・・;)


桜満開の下でのライブ。
なかなかいい感じじゃない。。


しかーし。。
観ていて、我ながら気の毒な程寒々しい。。


ギターの弦は押さえられていないし、
呂律も回らず、ハッキリと聞き取り難い。
ピックもちゃんと持ててなくて
演奏中に落としたり。。

相方はソロリードフレーズを飛ばすし、
ワタシは咳込んでハモリを飛ばしていた。

最悪なのは、全身から
「早く終わらせて、風呂に入りたい」
オーラが出捲り。。

何とかやり切ってはいるけれど
もう少し何とかなりそうな。。


お客さん達、最後まで我慢して
観ててくれたんだね。
ホント、ありがとうございました。


それにしても
当日はどんだけ寒かったんだろう?
データを調べてみました。

次の日はとても暖かった
ということなので、ついでに。


下表のデータは気象庁ホームページ
から調べました。

本データに興味がある方は↓を参照ください。
2012.4.7(Sat)
2012.4.8(Sun)


日付天候気温風向風速
2012.4.78.5℃北北西4.5m
2012.4.814.5℃南東3.5m



これって「天と地の差」じゃね?
「春の天気だから変わりやすいね」
と言ってしまえばそれまでだけど。

気温8.5℃で風速4mの北風だったら、
体感温度は5℃未満。

演奏していたワタシ達は基より
お客さんはこんな条件の中で
寒さに晒されて観ててくれたんだな。。

最初から最後までニコニコしながら
手を叩いてくれてたご婦人もいたなぁ。

改めてお礼を言いたいな。。



今年はきっと暖かいでしょう!
寒ささえなければ
パフォーマンスは上げられると思うし。

桜なんか咲いてなくたって。。
(・ω・)


後は当日、雨が降らないことを祈るだけ。。


関連記事
23 : 46 : 00 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<なんてこった! | ホーム | 「第9回 東松山夢灯路ライブ」出演者のご紹介>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://eggmuff.blog.fc2.com/tb.php/97-e5231226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |